●HOPカンボジアツアー(14)◎プノンペン空港

 夜10時前、プノンペン空港までペク宣教師に送っていただきました。この旅のために労してくださったペク先生に心から感謝します。またお会いできる日を望みながら祈りをもって別れました。ペク先生からお土産として現地の通貨「5千リエル」をいただきました。5千リエルは約100円ほどでしょうか。公務員の月収が20ドル(約2000円ほど)とのことですから、カンボジアではそこそこの金額です。これを見てカンボジアのために祈りたいと思いました。
 搭乗手続きをすませてしばらく待ち時間。疲れた身体を引きずりながらもふらふらと空港内のお店を巡りました。両替した現地のお金は持ち帰ってもお金としては利用しにくいので使い切ってしまおうと子どもたちのお土産に絵葉書と妻のお土産にクメール料理(カンボジア料理)の本を買いました。このレシピ本にはなかなかおいしそうな料理がならんでいますが、材料の調達が少し難しそうです。(興味のある方は牧師までお申し出ください。材料調達の難しさがご理解いただけると思います。)
 さていよいよカンボジア出発です。深夜0時15分、私たち3人を乗せた中国東方航空MU760便は予定時間ピッタリにプノンペン空港を離陸しました。
(2013年9月17日・火、0時~深夜)


投稿日

カテゴリー:

,

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください