●HOPカンボジアツアー(5)◎市場で買い物

 トゥール・スレンの次に向かったのが市場。明日予定の昼食会のための買い出しに行きました。市場はバラック風の建物で中に入ると1メートルほどの通路を挟んでさまざまなお店がひしめき合って並びまるで迷路のようです。羽と首がおとされたニワトリがぶら下がりる中、お店の女主人がハンモックでぶら下がっておられます。活気があってあちらこちらから声をかけられます。安くしとくよ~という意味だと思いますが、こちらが笑顔で返すとすかさず食らいつくように売り込みが始まります。適当にかわしながら通路をあちらこちらとめぐりました。肉、魚、野菜、果物、香辛料、土産物、調度品、などなど。においというか香りというか、まさにアジアという感じ。ここで玉ねぎ、にんじん、ジャガイモを買い込みました。肉も買わなければなりませんが、案内してくださったペク宣教師はここでは買おうとされませんでした。何やら意味があるのかもしれません。
 さて買い物をすませ、スポーツセンターで休憩し、ドリアン、ココナッツジュースをいただきました。食べるのに少し勇気がいりましたが食べてみるとなかなかおいしいものでした。夕食をクリスチャン夫婦が経営する韓国レストランでとり、ホテルに帰り反省会と祈りの時。カンボジア滞在一日目が終了しました。残念ながらここで呉先生がお腹を壊されました。(2013年9月13日・金)


投稿日

カテゴリー:

,

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください