特別集会

定例の集会以外に特別礼拝や集いがあります。新しい方のための集いです。是非お気軽にご参加下さい。

特別礼拝

新しいかたに是非参加して頂きたく日曜日の礼拝を毎月一度特別礼拝として行われています。信徒の方の証しや特別賛美があります。お気軽にご参加下さい。だいたい第2か第3日曜日の礼拝に行っています。

大津み言葉ランチョン

「びわ湖のほとりで、音楽と聖書の言葉を」と題し、近くのレストランをお借りして行われます。お話しの講師に多彩なゲストをお招きします。また教会の有志聖歌隊が賛美をします。第2部として食事(実費)を共にします。参加費はこの食事代となります。
例年6月中旬に行われています。

陶芸教室

陶芸の先生をお招きし、短い聖書の言葉を聞き、そのあと陶芸をします。 材料費は実費で1,000円~2,000円ぐらい。(手ぶらで来ていただいてOK)

丁寧に指導しますので初心者の方でもOKです。

イースター礼拝

主イエスさまの復活を覚えて、毎年春の定まった日曜日の礼拝に行われます。

クリスマス礼拝&祝会

主イエスさまのご降誕を覚えて、12月25日の前の日曜日に行われます。
有志聖歌隊による特別賛美があります。
礼拝後、祝会を行います。持ち寄り昼食会(ポトラックランチ)、飛び入り出し物、賛美、ゲームなど。
最後にプレゼント交換をします。簡単なプレゼント(500円程度)をご用意下さい。

元旦礼拝

年頭の朝に共に集まり神さまを礼拝します。内容は毎週日曜日の礼拝と同じです。礼拝後記念撮影があり、お時間のある方はぜんざいを共に食します。

召天者記念礼拝

天に帰った愛する方々のことを覚えて、毎年春のイースターの時期の日曜日の礼拝に行われます。午後、教会墓地(大津市木戸、教会から自動車で30分ほどのところ)に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です