あなたは、イエス・キリストを避け所とし、確信とすることによる交わりをつくってくださいました。・・・あまりに多くのことが心にかかっています。あなたはすべてを見ておられます。われらに必要なものをご存じです。主なる神よ、み恵みは地上の艱難にも打ち勝ち、み名は地上で崇められるでしょう。
C.ブルームハルト、『夕べの祈り』、加藤常昭 訳、109f頁
〔あなたがたは死んだのであって、あなたがたの命は、キリストと共に神の内に隠されているのです。あなたがたの命であるキリストが現れるとき、あなたがたも、キリストと共に栄光に包まれて現れるでしょう。〕(コロサイ3・3,4)
2018年5月11日(金)
わたしたちのいのちは、キリストと共に神さまの内に隠されてる、といいます。それがキリストにあって死んだ者、十字架と共に死んだ者ということでしょう。ですから、再臨のとき、キリストと共に私たちも栄光に包まれるのだ、といいます。
世には艱難があります。しかしこの栄光をのぞみ見る私たちは、いつも希望を持っています。希望に生きることができるのです。