〔牧会ずいそう(選集)〕 血を洗う

 過日JEAの総会で東京に行った時に久しぶりにお会いしたO先生は、人工透析の為に週二日は入院しなければならない体である。一回に五時間は掛かると言う。本来は腎臓がしている『血をキレイにする』という働きを、人工的にしなければならない。血は絶えず洗われ、清く保たれていないと、体のあらゆる部分に障害が起こり、致命的な事態が生じる。私達の内なる霊という血は、アダム以来自分で聖める力を失ってしまった。霊的に死んだものとなったのは、この為である。
 キリストの血は洗う……私達の霊を聖め生かす為に世に来られた。キリストの血の洗いを受ける時、私達の霊は聖められ生きたものとされる。絶えずキリストに洗われ続けてこそ生きることが出きるのである。


投稿日

カテゴリー:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.