●はじめまして(20) ◎北米宣教の視察

 1993年秋、世界宣教部の働きの一環で、現在も北米の日系人伝道に労しておられる山本省三先生、佳子先生ご夫妻を訪問することになりました。訪問するといってもメインは中沢隆一先生で、私は「カバン持ち」での参加です。カバン持ちでも初めての海外旅行でかなり浮き足立った状態です。どれだけ浮き足立っていたかといいますと、出発当日、空港に集まった見送りの先生方と私たちの中で、只一人私だけがスーツにネクタイといった状態でした。
 格安の切符での渡航のため、金浦空港(韓国)、ホノルル空港(ハワイ)、そして目的地ロサンゼルス空港と20時間を越えての到着です。山本先生ご夫妻にお出会いし、ロサンゼルスを中心に近隣の日系人の集会に参加させていただきました。中沢先生が説教をされ私が証しをするという形で旅は続きます。道中、中沢先生の話されることや、行く先々での先生の振る舞いにいろいろなことを教えられました。ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドも経験して無地帰国しました。やれやれ。

「そこで彼らは、断食と祈りをして、ふたりの上に手を置いてから、送り出した。」
使徒の働き13章3節


投稿日

カテゴリー:

, , ,

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.