続・牧会ずいそう<123> 人生の構造計算

 建物の耐震構造計算の偽造が大きな問題になっている。姉歯元建築士だけでなく、他にも偽造があるのではと疑惑が高まっている。見かけは立派で、便利であり、使い易く、快適であっても、構造に問題があり、壊れ易い建物であるなら、安全ではない。気がつかない時は平気であった住民も、いざ問題のある事を知ると不安でならない。あなたの人生という建物の構造計算は大丈夫だろうか。耐震強度は十分なのか。リストラや病気、不時の事故や予想外の出来事、人間関係や家庭崩壊、という地震や災害に堪えられるか。その耐震強度の拠り所は確かか。脅かす訳ではないが、避けて通れない事実である死への備えは出来ているのか。罪は赦されているか。神に会う備えは十分なのか。聖い神の裁きの前に立ったらどうなるのか。あなたの人生の耐震構造計算は誰がしたのか。確かな拠り所があるのか。ーー嫌な事であっても真剣に考えてみなければなるまい。人の言葉ではない、永遠の真理である神のことばによって保証された耐震強度計算に基づいて補修するか建て直す必要があるかもしれない。土台が砂の上であったらもっと大掛かりな改修が必要だ。


投稿日

カテゴリー:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.