続・牧会ずいそう<111> リバイバルの鍵

 クリスチャンの多くがリバイバルを期待している。人の努力ではどうにもならない現状があり、「神様出番です!」と叫びたい。しかし、私達がリバイバルを求める時、神は私達にリバイバルへの準備を求められる。これがリバイバルの鍵となっている。その第一は<献身>。神はリバイバルを求める人が徹底して神に献身することを求められる。それはみことばへの献身、神の愛への献身。献身とは文字通り、そのことに身をささげ従順に従うことだ。第ニは<隠れたものが扱われる>神は光であるから、隠れたもの、神に隠しだてをすることを好まれない。すべてをさらけだすことを求められる。隠れた罪、悪意、憎しみ、さい疑心、貪欲・・性欲や金銭欲、名誉欲、すべてを告白し、悔い改めるように求められる。第三は<教会の聖め>。神はご自身の教会を聖めたいと願っておられる。聖めを受けるようにと迫られる、しかし、教会がこれに無頓着で、他の事に専念している。聖めたいと願っておられる主の働きかけに応じる時、教会は聖められる。教会が聖められる時、リバイバルの恵みによって救われた多くの人々を教会に迎えることができる。


投稿日

カテゴリー:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.