〔私の宣教スケッチ 26〕 恵美の誕生

日野から3時間以上。荷物と共にトラックにゆられて吉野へ引っ越したのは3月の末。恵美の誕生は5月16日。郁美にとっては出産前の引っ越し、なれない土地で、家の中も落ち着かないままの出産準備であった。陣痛があったときもよく辛抱したようだ。私がバイクの後に郁美を乗せて、産院に駆けこむや直に生まれた。後でこれを聞いたご婦人方が、私のあらけない対応を叱った。「そんな事をして振り落としたり、途中で生まれたらどうするのですか。」そう言えばバイクの振動にこらえ、しがみ付いていた郁美のことを思うと無茶なことをしたのだと知り反省した。「神のなさることは、すべて時にかなって美しい」(伝道者の書3:11)神のなさること、それは恵みだと理解して、神の恵みは、すべて時にかなって美しい=「恵美」と名付けた。結婚するまでのことを振り返ると、まさしくこのお言葉の通りだと主をほめたたえる。これからも、「神のなさることは、すべて時にかなって美しい」事を信じて感謝したい。


投稿日

カテゴリー:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.