〔私の宣教スケッチ 5〕 こんなにしてるのに・・。

栗東全域にトラクトを7回配るというのは、そんなに楽なことではない。金勝の山奥に配ったときは行くだけで1時間以上はかかった。山の麓に自転車を置いて、歩いて登った。山頂の村には10軒もなかったような気がする。殆どが留守であったがどの家も開け放たれていた。「今日は!」と何度も呼んでいると、やっと1軒の家から人が出てきた。「キリスト教の読み物ですが、御近所にも配っていますからお読みください」と差し出すと、「要りません」と断わられてしまった。せっかく持ってきたのですから受けとるだけでも・・」と粘ったが、頑として受け取ってはくれない。私の心に悔しさが込み上げてきた。暑い中汗を流し苦労してここまで来た。自分の為ではない。あんたの為に救いの知らせを持ってきたのだ。こんなにしているのに・・!その時、心の中に主の御声を聞いたような気がした。「あなたがどれほどのことをしたというのか。あの人は私が十字架にかかり、血を流して苦しみ、その死をもって開いた救いと神の愛をを拒んでいるのだ!」


投稿日

カテゴリー:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.