牧羊会

今日は朝6時半に電話があり電話相談。

8時半に出発し、堅田駅にウイルソン先生を迎えて本部へ。牧羊会に出席するためです。

今日は奥村先生の司会で、ウイルソン先生が説教をして下さり、共に礼拝の時を持ちました。礼拝では使徒信条と唱え、主の祈りを祈りました。

その後いつもは報告の時間ですが、今日は小森先生より6月に行かれた短期海外研修の報告をいただきました。中国、タイでの様子を伺い主の御名を賛美しました。小森先生お疲れ様でした。

P1000585

昼食時にはいくつかの会議が行われましたが、理事会はありませんでしたので、ゆっくりとお昼をいただくことができました。

午後1時30分再開。各種報告がありました。

それにつづき松原先生より本の紹介。今回は丸屋先生の『健全な信仰とは何か』をご紹介下さいました。大変示唆に富んだ発題でいろいろと考えさせられました。

P1000586

各キャンプの確認があり、その後『働き人について』と題して、今後予想される働き不足への取り組みについて発題しました。発題することによって自分の中で考えていたことの不足な点が浮き彫りにされ、さらにいろいろと考えることができ、感謝でした。

4時過ぎに終了。今回は中ブロックが後片付けでしたので少し掃除機などをさせて頂き、ウイルソン先生、玉田先生と共に帰路に着きました。

蒸し暑い一日でしたがウイルソン先生をお送りした後ぐらいに大粒の雨が降り出し少し涼しくなりました。

P1000587


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください