牧羊会

今日は月に一度の牧師会(牧羊会)の日でした。

礼拝では玉田先生より第2サムエル9章1-13節、イザヤ書46章3-4節より誰かに運ばれてもらわなければならない人生、と、その恵みが語られました。

各部報告と祈り。昼には聖会委員会が行われました。

午後、本の紹介が高橋先生から。『日本開国とプロテスタント150年』、中村敏、『日本キリスト教宣教史』、近藤勝彦、『日本の伝道』の3冊が最近読んだ本からということで紹介されました。大変示唆に富んだ本の紹介でした。

お葬式の関係で担当の後山先生がお休みでしたので今回は失敗談はお休みです。

第3回ローザンヌ会議についてガウブ先生より発題がありました。来年10月にケープタウンにて開催されます。

来年の教会合同聖会について菅原先生より連絡がありました。講師はスプロンク先生、2月11日(木、祝)の予定です。ゴスペルの特別賛美や宣教師の先生方による出し物なども予定されることになりました。楽しみです。

4時過ぎに終了し、それぞれ帰路に着きました。先生方のお働きの上に主の豊かな祝福があるようにと祈ります。

HI370102


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください