ようこそ、草津キリスト教会へ

草津キリスト教会は、世界福音伝道会に属するプロテスタント・キリスト教会です。

kusatsu_church_building

ごあいさつ

草津キリスト教会のご近所に住んでいらっしゃる方、また、ご遠方にいらっしゃる方にも私たちの大きな喜びをお知らせさせて頂きます。1年間をかけての工事が終わり、今や大きな、美しく、使いやすい新会堂が出来上がりました。ここに至るまで、どんなに神様が素晴らしいことをしてくださったかを思う時、私たちの心は喜びと感謝で一杯です。何年間もの間、教会の活動は小さい古い場所で行われて来ました。

1980年、東草津にオランダからの宣教師によって始められた教会は、その後、野村町に移りました。小さいお家をお借りしたり、喫茶店を改造しながらの活動でしたが、1998年、空き家であったメガネ店を購入することが出来ました。そして、その場所に新しい教会堂を建て上げる事ができたのです。

この教会は決して私たちだけの教会ではありません。神様の素晴らしい恵みと神様の深い愛を皆様と分かち合いたいのです。大人も子供も、クリスチャンもノン・クリスチャンも、どなたでもどうぞ遠慮なく教会にいらっしゃって下さい。お待ちしております。

主任牧師:高橋博