2020年クリスマス紙芝居

今年はコロナ禍により教会の多くの行事が中止になってしまいました。このような状況の中にあってもなにかできないものかと相談し、クリスマスの紙芝居を作ることになりました。教会員の御家族、お孫さんたちがセリフをよんでくださり、いつも行事に参加してくれている中高生がテスト期間中にもかかわらずキャラクターを描き、ギターを演奏してくれました。皆様に神様からの祝福がありますように! メリークリスマス ♪

教会 リトリート

9月15日(日)、16日(月祝)に教会のリトリートを行いました。

新生キャンプ場でBBQを楽しんだあと、キャンプファイヤーを囲み、ギターを弾き皆さんで賛美しました。

その後、五個荘にある伝道会本部に移動し宿泊しました。

16日は朝食の後爽やかな気候のもと、それぞれが自由な時間を過ごしました。

琵琶湖越しに比良山系に沈む夕日
賛美(キャンプファイヤーを囲んで)

2019年5月オープンチャーチ

  

5月12日、韓国からジョン・チョルン師 ソン・ヨンジン師御夫妻を教会にお迎えしてオープンチャーチを開催しました。 御夫妻は韓国や海外で多くのゴスペルコンサートを開催されています。ソン・ヨンジン師は韓国の福音聖歌をリードされているトップスリーのお一人です。その美しい歌声を聴き、魂を癒され涙を流す方もおられました。下にその時歌われた曲をアップロードしています。是非お聞きください。

2枚目 左 呉牧師  右 ジョン・チョルン宣教師   3枚目 ソン・ヨンジン宣教師