国内宣教デー、丹後トラクト配布

今日は国内宣教デーで開拓中の丹後キリスト教会の応援に行きトラクト配布をしました。

教会を朝7時半に出発し近くの兄弟を迎え京都・洛西キリスト教会へ。9時集合の予定でしたが8時半に到着しました。しばらく洛西キリスト教会会堂を見学させて頂きました。

洛西キリスト教会洛西キリスト教会洛西キリスト教会

9時過ぎに上田先生の祈りによって出発。メンバーは、上田先生、奥村先生、長沢先生、山中兄、そして私の5人でした。運転をするとすぐに眠くなってしまうのと眼鏡が合わず見にくいのとで長距離運転におっくうなのですが、今回は奥村先生がドライバーで安心です。途中居眠りもしてしまいました。

国内宣教デー国内宣教デー

沓掛インターに入るところで渋滞がありましたので少し予定よりは時間がかかったようですが、12時過ぎに丹後に到着しました。まずは近くのレストランで昼食を共にしました。朝出発時に滋賀・京都は快晴でしたが、ぽつりぽつりと雨が降ってきました。何は忘れても傘は忘れてはいけない土地だそうです。

国内宣教デー国内宣教デー

その後、丹後キリスト教会に行き記念撮影。

丹後キリスト教会

午後2時過ぎに移動し2時半頃からトラクト配布に出発しました。秋空のもと時代を感じさせる町並みはどこか懐かしさを感じる風情です。2時間ほど汗を流しました。入り込んだ道を行きつ戻りつ迷いつつ・・・。上田先生よりそろそろ時間ですとの電話をいただき集合場所へ。4時半すぎに現地を出発し、宮津経由で京都へ帰ってきました。帰りも沓掛の出口で渋滞にはいり、洛西キリスト教会へは7時半すぎに到着。山中さんと大津へ。教会へは8時半頃にに到着しました。

さわやかな汗を流した一日でした。皆さんお疲れさまでした。丹後キリスト教会の祝福と福音の前進のために祈ります。

丹後の風景丹後の風景丹後の風景


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください