牧羊会 2011年7月5日(火)

今日は朝9時30分から本部にて牧羊会が行われました。

奥村先生の司会で、ハラム=ベン先生がみことばを取り次いで下さいました。マタイ16章13~20節よりイエスさまとは誰ですかとお話し下さいました。活動と計画以上に主イエスさまと共に歩む喜びに生かされたいと思います。

各種報告があり、昼には理事会、聖会委員会、宣教委員会等々。

午後はウイルソン=ピーター先生より本の紹介。『炎の人CTスタッド』『神について』『宇宙が神が造ったのか』『ティーンエイジャーを理解するために』『クリスチャニティトゥデイ』他をご紹介下さいました。

玉田先生より牧会事例研究。手紙による交流と牧会について。

その後発題として団体の将来像について色々と意見交換をしました。各教会の自立を考えてきたここ10年を振り返り今一度団体としての協力のあり方を考えました。その中で特に人事について考えました。小グループに分かれての話し合いをもしました。団体の前進のために祈ります。

モンゴル宣教師の尾上先生がこの日から11月下旬まで本部に滞在されます。ご挨拶がありました。

IMG_0048IMG_0049IMG_0050IMG_0051IMG_0052IMG_0053


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください