牧羊会セミナー

今日は祈り待ち望んでいた牧羊会セミナーの日でした。栗東キリスト教会を会場に、堀先生をお招きして牧師、伝道師、宣教師、信徒が集まり「牧師のメンタルヘルス」と題して学びました。大変大切なお話をいただきました。

相対評価にさらされる中で疲れを覚える牧会者が、心を静めて新しい力をいただくことの大切さ。そして友の大切さを学びました。毎月の牧羊会(牧師会)や教師会が、癒しをいただくときとなるように祈っていきたいと思いました。皆さまお疲れ様でした。遠くからこのために駆けつけてくださった堀先生に感謝します。また先生を遣わしてくださった御教会、御教団に感謝します。会場準備など菅原先生お疲れ様でした。

当日説明の中であった資料は次週の牧羊会にて各教会分を配布しますのでよろしくお願いします。

IMG_0037


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください