ブロック祈祷会

今日9月16日(火)は中ブロック、南ブロックそれぞれでブロック祈祷会が開催されました。

中ブロック祈祷会は草津教会にて行われました。各教会の祝福を祈ります。

HI370008

ガウブ先生の手作りケーキをいただきました。これは聖書に登場する材料で作ったケーキです。ちなみに草津教会の裏庭に生えているイチジクが入っていました。レシピは南米の宣教師のホームページに掲載されていたそうです。そのレシピは聖書の個所と分量が乗っているだけのものだったようです。

HI370009

  祈祷会後、ドイツパンとチーズ、ハムのサンドをいただきました。おいしかったです。ありがとうございます。

 

この日は実は私(田中)は自転車で草津教会まで行きました。片道20キロ、1時間15分ほどのサイクリングでした。道々撮った写真です。

HI370006 HI370007

この二枚は近江大橋からの風景です。普段は自動車でさっと通るところですが、自転車ではじっくりと眺めることができました。

 HI370010

草津教会の近く、草津高校の横の高架になっている歩道には、タイルの間に琵琶湖の魚のレリーフをあしらった石板がはめ込まれていました。この写真はビワマスですが、ほかにアユ、コイ、フナ、などもありました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください